ズバット車買取比較
プリウスphv 新型 価格 [プリウスphv 新型 価格]
新型プリウスphvの燃費性能はたしかにすごいんだけど、
それだけで車両価格を償却していこうと思ったら、
とんでもない距離を走らないといけないんですって。
グレードにもよるけど、400万円を超えてくる車ですからね。
それに今は、ガソリンもそんなには高くないし・・・。
ネットでも色々書いてあるけど、この車って性能で乗るんじゃなくて、
最先端の技術を駆使した車に乗っていますっていう、
自己満足で乗る車かもしれないなぁ。
ルーフのソーラー発電なんて、まさにそのケース。
実際にそれで走れるのは数キロ。
それでも付ける人って、やっぱりそういう最先端技術の
車に乗っているという満足感が重要ということですよね。
そういう意味では、夢のある車ですよね!
車は単なる移動手段という方には、無用な車かも・・・。
それだけで車両価格を償却していこうと思ったら、
とんでもない距離を走らないといけないんですって。
グレードにもよるけど、400万円を超えてくる車ですからね。
それに今は、ガソリンもそんなには高くないし・・・。
ネットでも色々書いてあるけど、この車って性能で乗るんじゃなくて、
最先端の技術を駆使した車に乗っていますっていう、
自己満足で乗る車かもしれないなぁ。
ルーフのソーラー発電なんて、まさにそのケース。
実際にそれで走れるのは数キロ。
それでも付ける人って、やっぱりそういう最先端技術の
車に乗っているという満足感が重要ということですよね。
そういう意味では、夢のある車ですよね!
車は単なる移動手段という方には、無用な車かも・・・。
プリウスphv 新型 価格 補助金 [プリウスphv 新型 価格 補助金]
プリウスphvの値段は次のようになっているんですって。
A プレミアム :4,222,800円
Aレザーパッケージ :4,066,200円
A :3,807,000円
Sナビパッケージ :3,666,600円
S :3,261,600円
グレードによって100万円ほどの差があるんですね。
対して、国からの補助金は、まだはっきりしたことは
判らないようですが、大体20万円ぐらいではないかと・・・。
Aプレミアムだと、この補助金を差し引いても
400万円を超える車なんですね。
詳しくは判らないんですが、この補助金というのは、
バッテリー容量で決まるんだとか。
ということは、400万円のグレードでも、300万円のグレードでも
一律20万円ぐらいってことかぁ・・・。
車両値引きは全く期待できない状況のようだし、
上位グレードはなかなか簡単には手が出せそうにないなぁ。
燃費や環境というった部分以外で、価値を見出せる人も
車なんでしょうね。
A プレミアム :4,222,800円
Aレザーパッケージ :4,066,200円
A :3,807,000円
Sナビパッケージ :3,666,600円
S :3,261,600円
グレードによって100万円ほどの差があるんですね。
対して、国からの補助金は、まだはっきりしたことは
判らないようですが、大体20万円ぐらいではないかと・・・。
Aプレミアムだと、この補助金を差し引いても
400万円を超える車なんですね。
詳しくは判らないんですが、この補助金というのは、
バッテリー容量で決まるんだとか。
ということは、400万円のグレードでも、300万円のグレードでも
一律20万円ぐらいってことかぁ・・・。
車両値引きは全く期待できない状況のようだし、
上位グレードはなかなか簡単には手が出せそうにないなぁ。
燃費や環境というった部分以外で、価値を見出せる人も
車なんでしょうね。
プリウスphv 急速充電 [プリウスphv 充電]
プリウスphvの充電は3つの種類があるんですって。
100V/6A電源だと満充電まで約14時間
200V/16A電源だと満充電まで約2時間20分
急速充電で80%充電まで約20分
急速充電は料金的にも割高なんだそうですよ。
これだと何のためのプリウスphvは判らなくなりますし、
さらに急速充電を頻繁に繰り返すとバッテリーが
劣化してしまうんだとか・・・。
個人的には急速充電をしようと思ったら、
車が混んでいて、順番までずっと待たないといけないなんて
耐えられないかも。
となるとやはり基本的には家庭で充電しないと
いけないんだろうなぁ。
意外と面倒臭い車なのかもね。
100V/6A電源だと満充電まで約14時間
200V/16A電源だと満充電まで約2時間20分
急速充電で80%充電まで約20分
急速充電は料金的にも割高なんだそうですよ。
これだと何のためのプリウスphvは判らなくなりますし、
さらに急速充電を頻繁に繰り返すとバッテリーが
劣化してしまうんだとか・・・。
個人的には急速充電をしようと思ったら、
車が混んでいて、順番までずっと待たないといけないなんて
耐えられないかも。
となるとやはり基本的には家庭で充電しないと
いけないんだろうなぁ。
意外と面倒臭い車なのかもね。
プリウスphv 中古 [プリウスphv 中古]
カーセンサーでプリウスphvの中古車情報を調べてみました。
先代モデルが発売されたのは2011年11月のはずなので、
2012年生産(5年落ち)という車が多かったですが、
それでも100~120万円ぐらい。
それより新しいと、160~190万円ぐらいの車が多いみたいです。
新型が発売されたので、中古車市場はダブついてくるはずなので、
今後、値段は下がってきますよね。
PHV車の泣き所は価格が高い点なので、旧型でもいいという方は、
これからがチャンスですね。
先代モデルが発売されたのは2011年11月のはずなので、
2012年生産(5年落ち)という車が多かったですが、
それでも100~120万円ぐらい。
それより新しいと、160~190万円ぐらいの車が多いみたいです。
新型が発売されたので、中古車市場はダブついてくるはずなので、
今後、値段は下がってきますよね。
PHV車の泣き所は価格が高い点なので、旧型でもいいという方は、
これからがチャンスですね。
プリウスphv 新型 [プリウスphv 新型]
新型プリウスphvの特徴の1つに、ソーラールーフがあるんですって!
世界最高クラスの大型ソーラーパネルを、車のルーフ部分に
装着することができるんだそうですよ。
太陽光発電された電気は、駆動用のバッテリーの充電に充てられるんですって。
それで走れるのは、平均で3km程度、最大でも6km程度なんだとか。
ただし、そのためのソーラーパネルはオプション価格で約28万円・・・。
これ、もうちょっと安くなるか、もうちょっと走れるようにならないと、
なかなか普及はしないんじゃないかな?
もちろんお金に余裕のある方なら、最先端技術を堪能するためや、
話のネタに使えるとは思うんですけどね。
ふと、思ったんですが、これって常にルーフ部分をきれいにしておかないと
いけないってことですよね。
洗車も結構大変かもしれないなぁ・・・。
世界最高クラスの大型ソーラーパネルを、車のルーフ部分に
装着することができるんだそうですよ。
太陽光発電された電気は、駆動用のバッテリーの充電に充てられるんですって。
それで走れるのは、平均で3km程度、最大でも6km程度なんだとか。
ただし、そのためのソーラーパネルはオプション価格で約28万円・・・。
これ、もうちょっと安くなるか、もうちょっと走れるようにならないと、
なかなか普及はしないんじゃないかな?
もちろんお金に余裕のある方なら、最先端技術を堪能するためや、
話のネタに使えるとは思うんですけどね。
ふと、思ったんですが、これって常にルーフ部分をきれいにしておかないと
いけないってことですよね。
洗車も結構大変かもしれないなぁ・・・。